酵素ダイエットという方法を初めて知って

酵素という言葉はよく耳にしていましたが、酵素ダイエットというダイエット法は知りませんでした。

体に絶対必要不可欠である酵素を上手に摂り入れながら食生活を変えることで、痩せやすい身体を作ることができることを初めて知りました。

過去に何度かプチ断食にチャレンジしたことがあります。

週末だけの実践だったにも関わらず、週末には外出する予定が入ることが多く、どうしても外食を避けられないことばかりで、結局失敗に終わりました。

酵素ダイエットは、そんなプチ断食をしながら実践すると効果的なダイエット法だと知って、少し驚きを隠せませんでした。

私の実践していたプチ断食は、ただ断食するだけのものであり、酵素などの栄養素を摂りいれると効果的だということを知らなかったからです。

ただ断食するだけのダイエットはやはりきつく、栄養状態にも不安を感じるものでした。

体に必要不可欠な酵素を上手に体内に摂取しながらプチダイエットをできていたら、もう少し結果は違ったのかもしれないと思いました。

体内で作られる酵素は限られているうえに、加齢とともにその量も減少していくことを知り、衝撃を受けました。

健康的な体作りに欠かせない酵素が、加齢とともに減少するなんて、このうえなく残念なことだとも思いました。

だからこそあえて摂りいれる必要があり、上手に摂取することでダイエットにも効果があると知り、これからは積極的に酵素を摂り入れたいと思うようになりました。

にもかかわらず、酵素は熱に弱く食品からの摂取も難しいことがわかりました。
となれば、悠々館のこうじ酵素のような食品を、積極的に摂り入れることが、効率よく酵素を摂取する方法なんだと思います。

毎日健康で健やかに過ごすために必要とされている酵素を、できるだけ生の状態で取り入れることに意味があります。

酵素ドリンクもいいと思ったのですが、ドリンクは製造過程で加熱処理があるため、酵素の良さ半減してしまいます。

生の状態で酵素を摂り入れるには、加熱ではなく七穀米をしっかり発酵させた状態の酵素がいいと知りました。

酵素は女性がより美しくあるために必要な栄養素であるため、できるだけ生の状態で、これからたくさん摂取することができればいいなと思いました。

こうじ酵素

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です